Loading…


Posted by ちっぷぱぱ on --.-- スポンサー広告

本日、ちっぷさん病院へ

Posted by ちっぷぱぱ on 05.2010 足の具合   15 comments   0 trackback
こんにちは♪

本日ちっぷさん日帰り入院です。
目的は足の検査です。
たまにケンケンというほどでもないんですが
スキップのような歩き方をするというのが理由です。

去年、掛かりつけの病院と、もう一ヶ所別の病院でレントゲン検査をしたものの
両方の病院の見解が一致しないという結果に・・・

掛かりつけの先生いわく膝蓋骨脱臼は軽度、股関節が原因ではないかとのご意見。

別の病院では股関節には異常は見受けられない、膝蓋骨脱臼が原因ではないかと。

どちらにしても軽度なので経過観察ということでした。


で、いまだ良くも悪くもならずたまにケンケンする。

そこで、掛かりつけの病院に新しい設備が導入されたので
今回思い切って検査することにしました。

新しい設備とはCT。頭のてっぺんから足の先まで検査できるものらしいです。
この機械は人間用のもので、解析のコンピューターが動物用になってるんですって!
細かいことはよく分かりませんが、すごいんですって!!
ちなみに検査費用もすごい!!   

うちはしばらく貧困生活決定です(涙)


これから病院にお迎えに行って
検査結果を聞いてきます。

後日ご報告したいと思います。


では行ってきまーす!




ちっぷ:検査頑張ります!
3-30北部運動公園



ランキングに参加してまーす。

ちっぷに応援のぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ←こちらをぽちっとお願いします!

こちらも応援おねがいしまーす





ちっぷくん検査どーだったんだろ?
CTってことは全身麻酔かな?
セカンドオピニオンの話もよく耳にしますが、
見解が違うと不安になりますよねぇ。
脚のケンケンの原因が解明されるといいですね。
うちもケンケンたまにしますが、膝が少しゆるいようです。

2010.04.05 18:43 | URL | mikurokobe #- [edit]
こんばんわ♪

ちっぷくんどうでしたか??
2つの病院の見解が違うと不安ですよね・・
ちっぷくん検査頑張ったんやね!!
賢いな~~!!
きっと良い報告が聞けるょ!!と信じてます

前回のママさんのケーキやっぱ上手ですよね♪
苺の置き方もセンスあってメモっておかなくっちゃ^^
飛行犬の写真私も撮ってみたいです♪
ちっぷくんのぱぱが納得する飛行犬写真
のUP楽しみにしてま~~す
2010.04.05 21:24 | URL | きっこ #- [edit]
こんばんは。

ちっぷくんの検査どうでしたか?!
心配です。
悪くないことと信じています。

またお邪魔しますね♪
2010.04.05 23:25 | URL | のりぃぃ #- [edit]
CT検査ですか。
ただのレントゲンでも高かったのに
CTとかだともっと高いんでしょうね。
手術が必要とかの診断にならなければ良いですね。

飛行写真、すごいなー
躍動感あふれててかっこいいです。
足が悪いようには写真では見えないですねぇ。
2010.04.05 23:30 | URL | はやて #- [edit]
ちっぷ君の脚、診断が難しそうですね。
サツキも時々右脚をスキップするような歩き方をします。気になりますね。
病院の検査は何にせよ、高いので、CT検査なんかは目玉が飛び出るほどの金額なんでしょうね。
とにかく、正確な診断がされて見通しがつくといいですね。
2010.04.06 00:03 | URL | サツキの母 #- [edit]
2つの病院で見解が違うと悩みますね!
どちらも軽症なのが救いですが・・・
CTの検査すとはっきりした事が分るのかな?
どちらにせよ、ちゃっと診断させると安心ですよね
ワンコの病院ってなんであんなに高いんでしょうか?ウチも貧乏まっしぐらですわ(>_<)
2010.04.06 10:41 | URL | コロン ママ #- [edit]
チップ君どうだったのかな~?
心配です!
でも元気に飛行していたようだから・・・!

病院代も高いけど可愛いわが子の為だと思うと
貧乏生活も覚悟ですよねi-229

2010.04.06 11:43 | URL | おばば #- [edit]
ちっぷちゃん検査したんですね。
うちもパテラって言われちゃったので人事とは思えません。
セカンドオピニオンで先生の見解が違うと困っちゃいますよね。
うちはレントゲンすら撮ったことがないので
いくらするのか想像も出来ませんが
やっぱり、出来る限りの事はしてあげたくなりますよね。
結果、どうだったかな。
2010.04.06 14:23 | URL | はろいん #- [edit]
ちっぷくん、CT検査したんですね。
人間でもCTは高いですから、ワンちゃんだと
高額ですよね。
でも、一度受けておくと安心ですよね~
子供と同じですものね。
何かあると心配です・・・
ちっぷくん、異常なければ良いですね!
ミルチ、時々ちょっと怪しい気配が
ありますけど、だましだましサプリを
続けて頑張ります。
今日はココ&カプにも半分づつ飲ませてみました~
ご飯と一緒にぱくぱく食べたようです。
もう6歳なので3プーとも続けようと思います。
2010.04.06 14:23 | URL | ボス #- [edit]
ちっぷくんの結果、どうだったのかな?

ちっぷくんの為にCT検査、
すごくいいと思います★
キチンとした状態がわかりますもんね♪

うぅ・・・・例え・・貧困生活になろうとも!!!(笑)
わが家もワンニャン貧乏ですよ~ヽ(^o^)丿
でもお金に変えれない事ですからね♪
2010.04.06 14:25 | URL | ★すももママ★ #- [edit]
ちっぷくんどうだったかな

CT検査ではっきりわかって
治療法なんかがわかるといいですよね
貧困生活
子供がいるといつもそうですからね
ちっぷ君も大切な子供だから
がんばです
2010.04.06 15:42 | URL | コタロウのママ #- [edit]
もうかえってきてるかな?
検査結果、どうだったのかな。

ペットの医療費はホントに大変ですよね・・・。
うちも毎回、ひらひらとお札が飛んでいきます・・・。
ま、私は独身だし、子供もいないから、ポン太の為だけにお金も使えますが、それでも大変だよねえ。
せっかくする検査ではっきりとわかるといいですね。そして処置が早くできるといいね!
2010.04.06 19:54 | URL | こぐまちゃん #- [edit]
ちっぷくん、ケンケンしていますか~
まるこも手術前、まだ膝蓋骨脱臼のレベルが低かった頃
よくケンケンをしていました。
しばらくして全然しなくなったので治ったかな?
と思っていたら、実は逆にレベルが進行。
怪我や病気は見ただけでは分からないことだらけですよね。

CT、まるこも受けましたよ!
立体的に骨や筋肉の状態を把握できるので原因究明には役立つはず!
ケンケンの理由がちゃんと分かって
治療法が見つかることを願っています。

P.S.もしお役にたてることがあればいつでもおっしゃってくださいね。
膝蓋骨脱臼のことならある程度お役にたてるかも!
2010.04.06 22:48 | URL | まるこママ #- [edit]
ちっぷくん、結果どうでしたか?
設備が良くてちゃんと検査してもらえて良かったですね。
何もなけばいいのですが・・・
2010.04.07 05:50 | URL | れおんパパ #- [edit]
ちっぷちゃん 検査結果はどうでしたか?
ほんと 二つの病院で見解が違うと悩みますよね。
どうか 良い結果でありますように・・・
2010.04.07 07:34 | URL | hinano #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chipnonikki.blog13.fc2.com/tb.php/104-4c727085

プロフィール

ちっぷぱぱ

Author:ちっぷぱぱ
ようこそ!
黒プー『ちっぷ』に最近仲間が増えました『あ~ちゃん』人間の♀です。
ちっぷとあ~ちゃんそして中年カメラ小僧と化している
飼い主『ぱぱ』の写真で綴る拙いブログです。
一応ワンコブログってことでお願いします(^^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7139位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

