Loading…


Posted by ちっぷぱぱ on --.-- スポンサー広告

Posted by ちっぷぱぱ on 18.2011 未分類   2 comments   0 trackback
実りの秋♪

散歩道では、

イチジク・・・ですよね



ザクロ

2011-09_121270.jpg


柿などが実り始めてますよ


見上げるちっぷの目も輝いてます

2011-09_121267.jpg


でもどれもうちの庭ではないので
ちっぷさんが口にすることはないでしょうね
残念でした~



そうそう
上を向いて歩いていたら
こんなもんが有りました!

9-12鐘


火災を知らせる半鐘ってやつですね

もう柱も梯子も錆びていて
登ることはできなさそうです。

昔は使っていたんですかね。

なんとなく趣が有りますよね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす


あ~ちゃんのお食い初め♪

Posted by ちっぷぱぱ on 11.2011 未分類   4 comments   0 trackback
先日、あ~ちゃんのお食い初めを自宅でやりました!

ママさんと二人で料理を用意しました。

ほとんどママさんですけどね



こんな感じで~す!!

2011-09_05お食い初め1266

赤飯は、ばーば作です。


2011-09_05お食い初め1260

お座りも上手になってきましたね。

2011-09_05お食い初め1261

2011-09_05お食い初め1265



途中まではご機嫌でしたが・・・


2011-09_05お食い初め1263

後半は大泣き


2011-09_05お食い初め1264


泣きながらですが
よく頑張りました!(無理やりですが



ちなみに
小鯛の塩焼きは鯛めしにして食べました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす

暑すぎじゃないですか?!

Posted by ちっぷぱぱ on 19.2011 未分類   3 comments   0 trackback
おはようございます♪



連日の36℃~37℃

飼い主もちっぷもバテバテですよ。

ちっぷ地方は、ほとんど自然災害って無いんです
台風も大体それるし
洪水や土砂崩れとかもない
地震はあるけどそれほどでもない(このへんは地盤が固いから・・・ってよく聞く)

強いて云うと
内陸特有のこの暑さ
これってもはや自然災害級って気がします
毎日近所で最高気温・・・・ニュースを聞くだけで暑くなります


さて
ちっぷさんもこの暑さですから

夕方散歩に出ても
家を出てすぐに座り込み

見つめる先にあるもの

それは今来た道そして自宅


もうおうちに帰りましょう! 



オヤツで釣りながら
お散歩に行く毎日が続きます





我々はバテバテでも
植物は元気ですね♪

2011-7-051216.jpg
空に向かって綺麗なお花を咲かせています。

こんなところからも♪
2011-7-051217.jpg





今日は関東も台風の影響で
急に強い雨が降ったかと思えば
すぐにぴたっと止んでみたりととても不安定な天候です。

折角の休暇なのに残念

でも家でのんびりと体を休めながら
家族で過ごす休暇もいいですよね~♪

ダラダラするぞ~!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす


暑い日は。

Posted by ちっぷぱぱ on 15.2011 未分類   4 comments   0 trackback
こんにちは~♪

最近暑い日が続いて
もじゃもじゃアニキが扇風機を独り占めしてます



暑ければ扇風機の前に で~ん と転がり
寒ければ抱っこを要求!

こんな自由なちっぷさんも

妹あ~ちゃんの出現であまり我が儘が通らなくなるかもね

もうすぐ実家から戻ってくるみたいだからね

頑張れ  ちっぷアニキ~

扇風機の前は譲りませんって顔してます


ママさんとあ~ちゃん帰宅予定は
今度の月曜日! 楽しみですけど・・・寝不足の日々が始まるのかぁ







庭で咲いてるお花を撮ってみました!


まずはコチラ
2011-6-131179.jpg
これ、ドクダミなんですって!
『八重のドクダミ』




コチラは
2011-6-131191.jpg
『草花火』って言うんですって。
撮ろうと狙ってたら
タイミング良く蜂がお仕事にやってきましたよ




最後はコチラ
2011-6-131180.jpg
・・・・・・・名前聞いたんですけど忘れちゃいました




最後は、おまけのあ~ちゃんです

2011-6-131184.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす


お見舞い申し上げます

Posted by ちっぷぱぱ on 22.2011 未分類   3 comments   0 trackback
まず

今回の大震災で被災された皆様に
お見舞い申し上げますとともに
犠牲になってしまわれた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。





震災の後
沢山の方々にご心配頂き、
コメント等を頂戴しました。
本当にありがとうございました。
満足にお返事が出来ず申し訳ありませんでした。


我が家には
大きな被害は無かったのですが
仕事上で計画停電や物不足(特にガソリン)が影響して
スケジュールがガタガタに。

何だかんだで今日やっと半月ぶりに休暇がとれまして
PCに向かう時間が出来ました。

久しぶりにうちにいるので、ちっぷがずっと膝の上で寝てます。


災害後思うこと

自分も含め皆さん心の余裕が無いように感じます。当然ですが。

必要以上に食品や消耗品を備蓄したり
たいして減ってもいないのに給油で大行列をしてみたり・・・。

被害の少なかった、もしくは直接の被害が無かった地域が
元通りの生活を取り戻すことも被災地への支援に繋がるはず。

我が家では過剰な行動は控え
出来るだけいつもの生活を心がけたいと思います。

それにプラスして
募金や被災地のペットに対してのチャリティーなど協力したいと思ってます。

小さな支援ですが





震災前にUPしようと思っていた写真です。


小さな芝桜の花が咲き始めてました。

2011-3-41108.jpg

今頃、公園では河津桜が見ごろかな?
2011-3-41102.jpg

春はもうすぐです。

頑張りましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす


  

プロフィール

ちっぷぱぱ

Author:ちっぷぱぱ
ようこそ!
黒プー『ちっぷ』に最近仲間が増えました『あ~ちゃん』人間の♀です。
ちっぷとあ~ちゃんそして中年カメラ小僧と化している
飼い主『ぱぱ』の写真で綴る拙いブログです。
一応ワンコブログってことでお願いします(^^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4477位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

