Loading…


Posted by ちっぷぱぱ on --.-- スポンサー広告

トリミングに行ってきました!

Posted by ちっぷぱぱ on 16.2011 トリミング   4 comments   0 trackback
こんにちは~♪

世間は楽しい夏休み♪
みなさんも充実した休暇をお過ごしの事でしょう!
毎日暑いですので熱中症にはお気をつけくださいね~。


さて、自分の場合は地獄のお盆ウィークです  

休みも無いのにトリミングの予約入れてしまって
当日写真が取れなくてガッカリ

ちょっと顔に寝癖っぽいところがありますが
可愛くなったちっぷを見てやってくださいね♪




まずはトリミング前です。


もじゃもじゃですね、ブラッシングもサボリ気味だったので





トリミング後がコチラ↓

2011_08_16_トリミング

ちょっと小さめの丸~いお顔
今回も可愛らしく仕上げていただけて大満足です!



2011_08_16_トリミング2

最近メインで使ってるタムロンの単焦点マクロレンズ
ピント合わせがだいぶシビアですが
目にバシッと決まるといい写真が撮れますよ~♪
お気に入りのレンズで~す


2011_08_16_トリミング5

ボディ3㍉のサマーカットなので
さすがに地肌が少し見えちゃいますね

でも連日35℃を超す猛暑、
コレぐらいにしないと暑くて可愛そうですから仕方ないですね。


2011_08_16_トリミング4




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす

トリミングでスッキリさん♪

Posted by ちっぷぱぱ on 30.2011 トリミング   3 comments   0 trackback
こんにちは~♪


暑い日が続きますね~
東電さんは昨日も余力が10%切っていたようです。
このままではまた計画停電が始まっちゃうんですかね。

節電がんばりましょう



ということで
ちっぷさん今回のカットは節電バージョンです。

いつもより短く刈ってまいりましたよ!
これでエアコンの設定温度ちょっと高めに出来るかな










2011-6-281204.jpg

今回ボディは3ミリにしてもらいました。
普段は5ミリです。

地肌が見えちゃうかなって心配してたんですが
もともと毛が多く密集してるので3ミリでも平気でした



2011-6-281206.jpg

頭もちょっと小さめです。





でも

シッポのぽんぽんだけは
いつもの大きさになってますよ~


2011-6-281207.jpg



ちっぷが、少しでも涼しく過ごせますように~





モデルを頑張ったあとのちっぷさん

視線の先は

2011-6-281205.jpg
当然、ご褒美のオヤツ・・・ガン見です





そうそう
節電しすぎて
あ~ちゃんが汗疹・湿疹が出来ないように
沐浴で清潔にしなくちゃですね

2011-6-271199.jpg
お風呂あがりのスッキリさんです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす




本日トリミング

Posted by ちっぷぱぱ on 27.2011 トリミング   5 comments   0 trackback
こんにちは~♪

ついに6月の最高気温を更新した埼玉某所
日中ありえない暑さでしたよ
節電をしなくてはって思ってもとてもじゃないけどムリ!

夏本番がやってくる前にコレでは・・・・
夏が怖~い





さて

モジャモジャ毛玉アニキ
本日トリミングに行ってきます!



これからまだまだ暑くなって
またこの前みたいな39度なんて日もあるだろうしね

スッキリサマーカットにしようと思ってます。

ちっぷはスッキリ涼しいほうがいいんです!

・・・ですよね~




個人的にはフワフワもこもこが好きなんですけど






こちらさんも伸びました


2011-6-271200.jpg

前髪ちょっと伸びたでしょ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす




トリミング行ってきました♪

Posted by ちっぷぱぱ on 28.2011 トリミング   7 comments   0 trackback
ちっぷさん2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきて
かなりスッキリさんになってきましたよ♪


毎度5時間ちょいかかるので
サロンに行く前に公園で遊んでから行くようにしてます。




どうですか?このモジャモジャっぷり!
目がどこにあるのか分からないでしょう
でもこのモジャモジャもかわいいんですよね~




2011-4-181135.jpg
グランド一面の枯れ芝も徐々に緑色になってきましたね、
やっとちっぷの毛に絡みつく枯れ芝に悩まされずに済みそう♪




さて
今回のトリミングは、前回より全体的に短めに・・・
お気に入りのアフロも小さめ。

だってブラッシングさせてくれないんだもん
後頭部から首にかけて毛玉が酷いことになっちゃうから苦渋の選択です



とは言え
これはこれで可愛いからいいんですけどね~ (親ばかモード入ってますすみません)



2011-4-181138.jpg


どうですか?スッキリでしょ!


2011-4-181139.jpg

今回も満足の仕上がりです!
トリマーさんに感謝!!






ところでこの写真アレに似てません?
2011-4-181136.jpg
エジプトのアレ





2011-4-181137.jpg
スフィンクス!




・・・でも胴長すぎじゃね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす



まんまるアフロ♪

Posted by ちっぷぱぱ on 24.2011 トリミング   4 comments   0 trackback
こんにちは~♫

訪問コメありがとうございます。

もじゃもじゃもカワイイって
言われるともじゃもじゃのままでもいいかって・・・ダメですよね(^^;)

ゆっくりですが
春が近づいて来てますね。
近所で咲いてる梅を見ていたら

梅園に行ってみたくなりまして
先日行ってきました!

下手な鉄砲数打ちゃ当たるって感じで
撮りまくってきたので
後日UPしたいと思います♪


でも、まずはトリミング記事をどうぞ!




さて、
2か月ぶりのトリミングで
まるで別犬になったちっぷさんの登場です♪

2011-2-211072.jpg
前回同様、頭はまんまるアフロ♪
でも手入れが大変なので、前回よりは若干小さめアフロです

2011-2-211069.jpg

体も手足もスッキリ短め!もちろん理由は頭と同様です

綺麗にカットされてとってもカワイイんですが・・・真っ黒です。
黒さが際立って
目にアイキャッチが入るように撮らないと
目も鼻もみ~んな真っ黒でシルエットにしか見えない状態です

2011-2-211073.jpg

ほぼシルエットにしか見えませんが
しっぽのポンポンは健在です♪

2011-2-211081.jpg

今回の写真なんですが
いつものようにおやつで釣って
モデルしてもらってますが
全て目線を外されてます

というのも
使ったご褒美おやつがコレ↓
手作りジャーキー
ママさん謹製
手作りチキンジャーキー!

あまりにもご褒美が気になって
ママさんの方しか見てません




早くご褒美くださいな♪


目線くれなきゃあげないよ~って言いたいんですが
この目で見つめられたら何でもあげてしまいます
親ばか全開です♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  ↑こちらをぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
 

こちらも応援おねがいしまーす


  

プロフィール

ちっぷぱぱ

Author:ちっぷぱぱ
ようこそ!
黒プー『ちっぷ』に最近仲間が増えました『あ~ちゃん』人間の♀です。
ちっぷとあ~ちゃんそして中年カメラ小僧と化している
飼い主『ぱぱ』の写真で綴る拙いブログです。
一応ワンコブログってことでお願いします(^^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5706位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

